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売れる人 売れない人

2015.09.28

話がうまい人は売れる人、話がへたなひとは売れない人。

これって正しいのでしょうか?

結論から言うと話のうまい、へた と売れる、売れないは関係ありません。

営業に大切なことは、なんでしょうか?

( 押し )じゃないですか ?

そうでしょうか?

強引に(買ってください!)と押しが強いだけでは誰も好きではないですよね。

大切なのは、売る側の気持ち。

相手に対して役に立ちたい、問題を解決したい  という気持ちが

ひとつになったときモノは売れていくものだと思います。

何とか売り上げを上げたい。 この気持ちは大切ですが、

はじめから 自分のための売り上げなのか

相手のため からの結果で自分の売り上げなのか

売り上げ高 = お役立ち高  なのではないでしょうか。

これを実践するには、(話す)(伝える)だけではなく

(聞く)能力、(感じる)能力 が大切なこととなります。

今、目の前にいる人の悩み事、願い事は何なのか?

それに対して(自分が役立てること)はなにか?

何が、一番の解決方法なのか?

それに気づけるか、気が付けないのか?

気が付いたら、それに執着して行動を起こせるか。

自分もこれからの活動として、常の心がけて仕事に取り組んで

いきたいと思っています。

 

営業  大野